人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤い木の実 チャリティー展 >>

チャリティー展が終わって

3月26日に京都のGURAで開催されたチャリティー展は出品作家全員の作品が完売したらしい。
知人から「岩名さんの作品が真っ先に買われていたよ」と聞いてびっくり。誰が買ってくれたんやろ?と思っていたら、インテリア・アートコーディネーターの奥村くみさんのブログでその真相が紹介されていた。絵を買っていただいた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいになる。

会場にはもちろん行けなかったんだけど今回のチャリティー展の話をいろんなところから耳にして「アートの力ってやっぱり素敵だな」と改めて実感する。そして僕も本当に微力ながら役に立ててよかった。僕は今回、慈善活動とかボランティアの気持ちで絵を送った気持ちは全然ない。自分のいつもやっていることをしただけ。ただ宮永さんや伊東さんからこの企画の話を聞いたときに「この人たちとなら何か一緒にやりたい」という強い気持ちがあった。
企画者の皆様、本当にお疲れさまでした。今回の義援金が少しでも被災地の方々の役に立てることを祈ります。


チャリティー展が終わって_d0178250_22233993.jpg
出品作品「土と稲」2010年 油彩、キャンバス 30×30cm
by yasutakeiwana | 2011-03-27 22:36
<< 赤い木の実 チャリティー展 >>