人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬枯れの公園 コンツァート >>

物語

久しぶりに物語を描きはじめた。
実は中学の頃、初めに創作をはじめたのは物語や詩だった。そこから自然に絵が出て来て気づいたら絵描きになっていた。僕はデッサンや下描きをせずに制作するので、絵を描く上でも言葉というのはすごく大切な手がかりになる。
日本にいた頃も地元の山の中で絵と一緒にそのとき感じたものを言葉に書きためていた。そして現在、こんな異国で制作していたら新しい出会いや今まで気づいていなかった大切なもの、思い出も毎日たくさん感じる。そういったものが絵になったり言葉になったりお話になったり、、表現というのは本当に無限に広がって繋がっていくんだなぁって思う。

ちなみに14才のときに書いた詩が今も村の学校に飾られている。ちょっと恥ずかしいので帰国したときはこっそり持ち帰りたい笑。



物語_d0178250_2354368.jpg

by yasutakeiwana | 2010-11-22 00:06
<< 冬枯れの公園 コンツァート >>