人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つながり 精神年齢。。 >>

4年ぶり

今日はアーティストの西野達さんとの食事会に呼んでいただいたので夕方街へ。西野さんはベルリン在住で、現在あいちトリエンナーレにも参加されている。


週末の旧市街はドイツ人たちがビールを片手にわいわい。
4年ぶり_d0178250_9193146.jpg


西野さんとデュッセルドルフ在住のアーティスト・アンドウユカコさん。
4年ぶり_d0178250_919356.jpg


久しぶりの本格ドイツ料理!
4年ぶり_d0178250_9193436.jpg



今から4年前。
高校3年の冬に伊賀からひとり夜行バスに乗って横浜トリエンナーレを見に行った。伊賀の小さな村で絵を描いていた僕にとって初めて見る現代アートの国際的な展覧会だった。ちょうど川俣正さんと奈良美智さん、西野さんのトークショーが開催されていて、「これが世界で戦っているアーティストなんだ!」って僕もドキドキしながら3人の話を遠くから聴いていた。

いつの間にか奈良さんとも西野さんとも面識ができて、偶然か僕も2人の跡につづくようにドイツにやって来た。人生ってやっぱり不思議。

今日の食事会は本当に楽しかった。
by yasutakeiwana | 2010-09-05 09:43
<< つながり 精神年齢。。 >>