人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビールとサッカー 通訳 >>

十代作家の会

なんかすごい昔のことを思い出しちゃったな。アトリエの改装も宿題も夕食も後でいいか。寝るのも。

高校1年の秋に「十代作家の会」というグループを作った。はじめメンバーは3人でみんな違う高校で絵を描いていた。3人とも作風も性格も違ってたけど「芸術で生きて行く!」って目標だけは共通していたように思う。僕は当時から「芸術家タイプ」で運営はすべてリーダーの子に任せきりで役立たずなメンバーだった。2004年の春に三重県津市の駅前のビルで初めて展覧会を開催した。たしか期末テストの2日前で親にめちゃくちゃ怒られた。先生にも内緒にしてたんだけど、新聞に写真付きで載ってすぐバレた。
みんな高い理想を持っていたけど、僕と他のメンバーの芸術観は大きく違っていたように思う。それで「内ゲバ」を繰り返して僕はグループを去った。その後、僕はもーやんに「具体の精神」を叩き込まれてひとりで制作していくようになる。他の子たちは今何をしているか知らないけどあれはとても価値のある時間だったと思う。

終わってしまったようで終わらない過去がまだつづいてるんだ。


07.07.2010 Düsseldorf Germany
Yasutake Iwana

十代作家の会_d0178250_6233811.jpg

by yasutakeiwana | 2010-07-08 06:27
<< ビールとサッカー 通訳 >>