人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焦らずゆっくり ちょっと追い込み >>

搬入1日目

今日はデュッセルドルフ芸術アカデミーで来週から開催される『Rundgang2011』の展示。展示当日にビールを飲みながら展示する学生の作品を選ぶドイツ絵画界の重鎮アンツィンガー。。聴講生の僕に「お前ここにドローイングを展示しろ」といきなり場所をひとつもらう。
搬入1日目_d0178250_644293.jpg


酔っぱらって学生の作品を自ら展示しはじめるアンツィンガー。。
搬入1日目_d0178250_644871.jpg


こんなノリで日が暮れて今日はドローイングと版画、絵画の小品の展示で終了。僕の小品の絵画も2点選んでもらえた。
搬入1日目_d0178250_652186.jpg


そして夜は展示も終わってないのに打ち上げw数ヶ月前から入念に計画を重ねて展示した日本の大学の卒展とのギャップには驚いたけど、せっかくドイツに来たんだしデュッセルの美大でこんなノリを経験するのも悪くない。明日は大作の展示。選んでもらえますように。。
by yasutakeiwana | 2011-02-04 06:24
<< 焦らずゆっくり ちょっと追い込み >>