人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日常へもどる 5ヶ月目のドイツ >>

ドイツ案内

水曜日からアーティストの伊藤彩さんがデュッセルドルフに遊びに来られたのでアカデミーやケルン、デュッセルドルフの美術館などいろいろ遊びに行った。(僕は全然役立たずガイドだったけど、、)


アカデミーの卒業生が経営するバーで1枚。伊藤さん、ソウヤくん、トルコ人のアーティストのおっちゃん。
ドイツ案内_d0178250_18283719.jpg



デュッセルドルフで写真家の都築響一さんの講演会があって講演後に都築さんとみんなで歓談。
ドイツ案内_d0178250_18283952.jpg



他にもヴォルフガングのアトリエに作品を見せに行ったり、ドイツ料理屋行ったり、自分も初めてデュッセルドルフに来たときを思い出して楽しかった。そしてこの静かな街で制作していくことは本当に自分ひとりで気持ちを持ち上げていかないとつづかないんだろうな、改めてって実感。そして、次の場所に行くタイミングも自分で決断していかないとね。


近道、遠回り、損得とかそんなのわからないけど、風に揺られても流されずに行きたいわけだ。
by yasutakeiwana | 2010-10-23 18:51
<< 日常へもどる 5ヶ月目のドイツ >>